BLOG

2019/09/02 09:16

 いつもAgriartMarketをご利用いただきありがとうございます。

この度、多くのお客様からご要望いただいておりましたお米の定期便をついに開始いたしました!
毎月1回の発送で6ヵ月または12ヵ月を選択いただけます。注文後は自動的に毎月オーダーされますのでとても便利にご購入いただけます。
 また、定期便はお求めやすい価格に設定させていただいておりますのでこの機会に是非ご利用ください。


<定期便Q&A>


Q.
定期便とはなんですか?

一度購入すると、以降は商品に設定した販売サイクルと継続回数ごとに自動で注文される機能です。
なお、継続回数分の注文代金合計を先払いで購入者が支払うことはできません。


Q. 販売サイクルとはなんですか?

販売サイクルを1ヶ月とした場合、次回の自動で注文が行われるタイミングは1ヶ月後の同日となります。


同日が存在しない場合は、最も近い日に自動で注文が行われます。

例:31日に注文し、翌月が28日間しかない場合は28日に注文が行われる。


Q. 利用可能な決済方法は何ですか?

定期便商品は「クレジットカード決済」「後払い決済」で購入が可能です。

Q. 途中で決済方法を変更できますか?

決済方法の変更は行えません。

一旦、現在の定期注文を停止・キャンセルしていただき、希望の決済方法にて新規に定期注文を行ってください。


Q. 定期便商品はアプリから注文できますか?

定期便商品は、ショッピングアプリBASEから注文することができません。

PCもしくはスマートフォンのWEBブラウザからご注文いただいております。

Q. 1回の注文で複数の定期便商品を注文した場合で、一部商品のキャンセルはできますか?

一部の定期便商品のキャンセルは行なえません。全部キャンセルのみ可能となります。

一旦全部キャンセルを行い、購入したい商品のみをあらためてご注文ください。


Q. 定期注文がキャンセルされることはありますか?

購入者がPAY IDに登録しているクレジットカードに何らかの問題があり、決済できなかった場合、次回注文作成が一時停止されます。

PAY IDに登録しているクレジットカード情報を、現在利用可能なカード情報に変更いただければ、自動的に次回注文が作成されます。(次回注文の自動作成は1日周期で行われます)

次回注文作成が一時停止されてから7日以内に、利用可能なカード情報への変更を行っていただけなかった場合には、定期注文自体がキャンセルされます。

定期注文キャンセルになりますと再開することはできませんので、再度新規に定期便をお申し込みいただく必要がございます。


Q. 定期便の注文日が先月とずれているのはなぜですか?

購入者さまのクレジットカードが何らかの理由(限度額・有効期限切れなど)でご利用いただけず、本来の注文作成日に作成できなかった場合、購入者さまにてご利用可能なクレジットカード情報へご変更いただいたタイミングで注文が作成されるため、注文日のずれが発生します。

Q. クーポンの使用は可能ですか?
定期便ではクーポンの使用はできません。あらかじめご了承ください。